お客様のくらしにときめきを。 お客様の「うれしい」が私たちの基準です。

SCから始まる街づくりへの取り組み ~エリア全体のさらなる活性化へ~

  • HOME »
  • »
  • SCから始まる街づくりへの取り組み ~エリア全体のさらなる活性化へ~

一日平均乗降客数約200万人の横浜駅西口において、当社は、相鉄線横浜駅と一体になった「ジョイナス」を運営しております。
ジョイナスは、2015年12月に当社の運営する「ザ・ダイヤモンド」と一体化し新生「ジョイナス」として、グランドオーブンしております。
新しいジョイナスは、地上階をファッションフロア、地下階をスイーツ&フード、レストラン&カフェ、ライフスタイルグッズ、ファッション、
ビューティー&サービス等の幅広い業種フロアとすることで、地元横浜のお客様をはじめ、遠くからお越しのお客様にもご利用いただける
魅力を備えたショッピングセンターとして、新たな発展と成長を目指すと共に引き続き、街のにぎわい創出のためにも貢献してまいります。

[「ジョイナス」コンセプト] いつもを、ステキに、かえていく。

「横浜駅直結」のジョイナスは、およそ50年にわたり毎日、人と人、人と街をつなぎ、
横浜と共に歩み続けてきました。だからこそ、私たちはステキな「毎日=いつも」の積み重ねが、
人生を温かく色づけると信じています。横浜の「いつも」をもっと誇らしく「ステキに、かえていく」、
そんな場所でありたいという想いを込めました。

[ターゲットイメージ] 自分以外の価値観に対してオープン。いいなと思うものを、自分なりにアレンジして取り入れる。
そんな、ちょっとしたこだわりを楽しめる人。

私たちは、これからも、人々の日常とつながりながら、地元である「横浜らしさ」を大切にし、その価値観をお客様と共有していきたいと思っています。
開港都市として、常に新しい考えやモノ・コトに門戸を開きながら、自らのフィルターを通し、わが街に取り入れてきた横浜の人々。
そんな「横浜らしさ」を表現する人たちをコミュニケーションターゲットとしています。


環境デザインコンセプトを「地下から始まる街をつくる」として、
今まで異なっていた両施設の通路デザインを統一し、全館の案内サインを刷新しました。
また、2階相鉄線横浜駅コンコース通路部分を、駅施設と一体化し、全面リニューアルしています。

共用部の改装イメージ(現ザ・ダイヤモンド中央モール)

「港南台バーズ」はこれからも進化しつづけます。

港南台バーズは、港南台南部地区に唯一存在する駅前立地型ショッピングセンターとして、地域密着を基本理念に、その地位を確立してきました。
2010 年に大規模リニューアルを実施するなど、食料品売場を充実・強化し、団塊ジュニア世代への訴求力強化を図ってまいりました。そして、これからも、地域の顧客ニーズをしっかり捉え、港南台バーズの更なる魅力を地域に発信し続けます。

ショッピングセンター

オフィス

PAGETOP
Copyright © 株式会社 相鉄ビルマネジメント All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.